So-net無料ブログ作成
検索選択

歓喜の1勝 [リーグ戦]

こんにちは。管理人のこうめいです。毎度どうも。久しぶりに穏やかな休日を過ごしておりますよ♪

さて、週末の湘南戦。崖っぷちの一戦はとうとう開幕からの2トップ1ボランチをあきらめて、1トップ2ボランチに変更。3-6-1のシステムで臨むことになりました。

後半から大分疲れてしまい、中盤で誰が守備にいくのか曖昧なところが増えて、最終ラインの凡ミスも加わってピンチを再三招き、試合全体を通してみると2ボランチの効果が存分に発揮されたと言い切れないところもありました。

しかし、しかしですね、とにかく勝った。これこそ今節の全て。絶対、最も必要な勝利を得たことが最大の収穫でしょう。特に攻撃面で、その2ボランチの一角・康裕が3得点に絡む活躍を見せてくれたことは今後に向けて頑固な監督に大いなる示唆を与えてくれたことでしょう。・・・ちゃんとわかってくれたんですよね?

相手も下位なので、勝ったと言って手放しに喜ぶというわけには当然いきません。先制すればそれなりにやるのは、昨年も同じだったので、膠着状態の打開策や、先制された時の反撃力など、未だ怪しい点はいくらでもあります。んが、今ぐらいは素直に勝利に浸りましょう。そして次に向けて英気を養いましょう!

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

 

 2013Jリーグディビジョン1 第8節

 ジュビロ磐田 4-0 湘南ベルマーレ
    得点者:磐田=山田、松浦、脩斗(!)、ザキ山


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。