So-net無料ブログ作成
検索選択

あけおめことよろ2014 [話題]

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 と、言うわけで、本当にお久しぶりです。管理人のこうめいです。毎度どうも。

・・・まあ結局、今年1年はJ2巡りの旅になってしまったわけですが、どうなることでしょうかね。未だに何人かの主力選手の去就不明となっておりまして、フロントの考え方が問われるところです。・・・ホントに1年で戻る気あるんですかね。

あと、ちょっとでもサポーターやファンに申し訳ないと思うなら、ちっとは選手の契約更新情報公開してもバチは当たらないと思いますが。そこら辺が一番皆気にしている所の筈なのに。

ともあれ、何だかんだで年間シートも更新購入してしまったし、一蓮托生・死なば諸共J2までついて廻りますよ!

 

あ、あとツイッター始めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

生存確認 [話題]

こんばんは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

・・・例によって大分更新を怠っておりました。貴重なごく少数の皆様ごめんなさい。

関塚体制に入って、現在和歌山キャンプの真っ最中。地震なんかもあったようで心配ですが、順調に鍛えることができているのでしょうか?○森レポートだと中途半端にポジティブなことしか伝わらないので。

まあ日本代表もW杯出場を決めたことですし、世間では色々かしましい事もありますが、何とかリーグ戦再開に向けて準備を進めていきたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけおめことよろ2013 [話題]

こんばんは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

今年も明けまして、いよいよ2013年です。個人的には相変わらず何の変化もございませんが、とりあえず我らがジュビロさんはJリーグ(J1)昇格20周年の記念すべき年です。

スタジアムも改装され、ハード面ではそれなりに記念すべき年を彩られるわけですが、それよりタイトルというソフト面の充実を図っていただきたいものです。天皇杯をこたつで眺めていた身としては、切実にそう思います。

皆様、今年も1年間、ソフト・ハード両面を充実させるべくお互いに頑張っていきましょう!! ・・・まあハード面は完全にクラブお任せなんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あ、田中さんお疲れさんでした。磐田で待ってます。 [話題]

こんばんは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

最近更新をサボりがちですいません。特に思うことがあるわけでもないのですが、ついつい・・・。

さて、昨日は日本代表がW杯3次予選に臨み0-4で快勝しました。

我らが駒野さんは先発フル出場、前田さんは後半11分から出場して久々の1ゴール。珍しくゴール前の味方を無視して自ら蹴り込みました。代表でもストライカーらしいところを出せて良かったじゃないでしょうか。

その後、ウズベキスタンも勝ったらしく最終予選進出も無事決定だそうです。・・・じゃあ前田さんも駒野さんも返してくれないでしょうかね?ハーフナーさん使ったらよろしいですやん!

 

・・・そういえば中断前に行われたアウェーの一戦は、驚くほど理想的な展開で勝利しました。お相手が2人ほど出場停止がいて、中4日の試合でと、結構なハンデをいただいていたので手放しで喜んでいる場合でもありませんが、さりとてあそこまで2トップが機能してくれるとかなり気持ちいいですね。

実は天皇杯3回戦は前田さん、19日のリーグ甲府戦はザキ山と、いきなりその2トップがそれぞれ欠場確定で早くも不安ですが、それぞれの好調ぶりが荒田や金園にも乗り移ることを大いに期待しておきましょう。

 

 2011Jリーグディビジョン1 第31節

 浦和レッズ 0-3 ジュビロ磐田
   得点者:磐田=前田さん×2、山ザキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松田選手、安らかに・・・ [話題]

管理人のこうめいです。どうも。

本来なら、こちらの更新を最優先すべきかもしれませんが、時系列的にしたので・・・。

日本代表松本山雅の松田直樹選手が亡くなりました。8月2日に急性心筋梗塞で倒れた後闘病の末だそうです・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。

昨日のチャンピオンシップ後川口が半泣きでインタビューを受けていましたが、松田選手のことを思っていたとのことでした。

松田選手といえば代表での活躍もそうですが、とにかく横浜FMの主力として君臨し、まあジュビロも随分やられたものです。そういえば2003年に逆転優勝をさらわれた時もいたんですよね・・・。

良くも悪くも激しい選手でしたがその分そのプレーは印象も残る選手で、おとなしい選手が多い今のジュビロからすれば、ある意味うらやましい感じでした。

報道で様々な選手や関係者が多くのコメントを寄せている事が、彼の性格の良さを物語りますね。

まだ若く、志半ばの急逝は一サッカーファンとして本当に残念に思います。改めて、心からご冥福をお祈りします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みんな仲間だ。 [話題]

こんにちは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

この度の東北地方太平洋地震に対し、ジュビロ磐田の支援活動が開始されました。皆様もよろしければご協力ください。

引き続き、一日でも早い復興を心からお祈り申し上げます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ第2節は地震で全戦中止 [話題]

こんばんは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

東北太平洋地震のため、Jリーグ第2節は全戦中止です。

磐田も揺れましたが、こちらは無事でした。その時点ではだいぶ甘く見ていたのですが・・・、少しずつ被害が明らかになるにつれてサッカーどころではない状況に愕然としています。

自分は無事だった以上、次は自分ができることを順番に探って実施していくようにします。

1日でも早く事態が収まりますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前田さんdisってんじゃねえですよ [話題]

皆さんこんばんは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

アジアカップ、優勝良かったですね。アジア内の大会とはいえ公式戦。やはり真剣味と勝利の持つ意味が違いました。

決勝では李がスーパーゴールを決めて一躍ヒーローに。FWなんで、点取った人が持ち上げられるのは当たり前ですね。確かにあれは凄かった。

・・・とは言え、その一方で前田さんをバカにする人間は何なんですかね?そもそも消化試合のサウジ戦を込みにしているものの3得点1アシスト。決勝も延長後半途中まで走り回ってDF役までこなした選手に「使えない」とか何事かと、小一時間・・・。

もっとも、先にもあった通りFWは点取ってナンボ。印象度・貢献度も含めてこれからもっと結果を出してバカにしている連中を見返してもらいたいものです。少なくとも、俺たちの前田さんならそれができるはず!やってくれるはず!!

ところで、西離脱の大きすぎる穴はどうやって埋めるんですかね(号泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけおめ2011 [話題]

皆さん、明けましておめでとうございます。管理人のこうめいです。毎度どうも。

年が明け、いよいよ2011年です。個人的にもちょっとした原点回帰な本年ですが、我らがジュビロ磐田さんにおかれましてはさぞや原点に回帰してくれるものと期待しております。

去年の間抜けなリーグ戦順位を、久々のタイトルでだいぶ誤魔化されましたが、3カ年計画最終年の本年はもう少し本気を出して臨んでもらいたいものです。

我々にとって、実り多き年になることを祈念しましょう。・・・ジンクスとか知りませんから!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今は泣け、駒野。俺たちはお前を応援し続ける!! [話題]

こんばんは。管理人のこうめいです。毎度どうも。

日本代表、負けちゃいましたね。

散々「この割れメガネ野郎!!」と岡田監督をこき下ろしておきながら、結局全戦声を枯らして応援してました。何と単純な。

それでも、今回の日本代表は応援するだけのものを魅せてくれたと思います。そこら中で闘うスタイルに疑問やダメだしをする方もいらっしゃるようですが、それだって結果出したからこその批判な訳で。自分を含めた単純な人たちが、すごく応援している姿を見ると、やっぱまず結果だと思いますよ。サッカー後進国はまずそこからです。

 

・・・でも言っていること矛盾しますけど、駒野は良くやったと思います。胸張って磐田に還って来て欲しいです。Jリーグ再開したら声、枯れるまで。体、果てるまで。声援送りますよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。